2008年12月アーカイブ

【有馬記念】
今日も寒かったですね。家でを読んだり、DVDを観たりしていたらあっと言う間に一日が終わってしまった感じです。JRAの競馬も最終日になりましたね。なんとか当てて有終の美を飾れたら良いのですが・・・

有馬記念にファン投票1位馬(今年はウオッカ)が出走しなかったのはなんと37年ぶりで、その時は牝馬のトウメイが優勝したそうです。今年のG1の流れを考えても牝馬を狙いたくなりますね。私の狙いの()の付く馬も、カワカミリンセスとダイワスカーレッの2頭だけです。そして「キン」の付くアサクサキングスの隣枠にも該当するを中心にしたいと思います。
相手には多くの連動から浮上する3・5枠、気になる±9番、今年のG1で全く馬券になっていない12番などが気になります。

  13番 ダイワスカーレット 単複
   馬・W 13−1・8・9・10・12

arimap08.jpg
第53回   グランプリ 有馬記念(GI)
 [中山競馬場・芝2,500m]
 


来年の手帳の準備です。 写真の右側が今年メモったモレスキンです。いろいろと必要なものを貼り付けていったのでかなり厚くなっていますね。でもとっても丈夫で書きやすいので助かっています。

1230355632_0.jpg

Moleskin/モレスキン クラシック プレーンノートブック(無地) QP012JPMoleskin/モレスキン クラシック プレーンノートブック(無地)

by G-Tools



   2年連続しての馬が優勝しています。

【ラジオNIKKEI杯2歳S】
今日で今年の仕事は終わりになりました。いつもは仕事の後に飲みに行くところですが、今日は残念ながら遅くなってしまったこともありラーメンを食べて寂しく帰ってきました。明日からしばらくのんびり出来そうです。

さてこのレースの確率変動番号は±2・9番です。2・3・9・10番が該当します。そして他のサインから浮上してくる1・3番と重なるのが人気ですが、3番です。これを中心にとりたいと思います。
相手は、当日1Rとの枠連動、安藤J自身か隣、青鹿毛起点±7番などがあります。

  3番 リーチザクラウン 単複
   馬・W 3−1・5・6・7・9

arima08st.png
美浦黄門の採点

境勝太郎元調教師の馬体診断です。いつも楽しみにしています。今回の1番評価の馬はなんとエイシンデピュティでした。

今日は午後から「地球が静止する日」を観てきました。何を観ようか迷っていたのですがこの選択は大正解でした。とても面白くてあっという間の約2時間でした。キアヌ・リーブスが素敵だったのはもちろんですが、私はジェニファー・コネリーとウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスの親子がとてもよかったですね^^SF作品なのでしょうが、ニューマンドラマの要素もあり良かったです。

4840126178地球が静止する日
附田斉子
メディアファクトリー 2008-12-10

by G-Tools
SG第23回賞金王決定戦

久しぶりに競艇に参加してみようと思います。狙うは1番井口選手です。ココを頭に3連単行きます。

   1⇔3⇒2・6   1⇒6⇒2・3   1⇒2⇒3・6  

この8点を買ってTV観戦しようと思います。楽しめるといいですが・・・

名古屋グランプリ(JpnII)

 ここは9番メイショウトウコンが中心でしょうね。相手は2・7番ですかね。この配当じゃ買えないか・・・

mini bbs

Powered by Movable Type 4.13




 Amazon.co.jpアソシエイト にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ


 
メルマガ登録・解除
 

最近のコメント

トラックバック

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。