BOOK のブログ記事

私はもともと面倒くさがりやですが、最近は本当に何にもする気が起きません。まして新しいことにチャレンジしようなんて気持ちも全く出てきません。これではいけないな!!そう思ってこの本を手にとってみました。ためになる部分も多く、面倒くさがりの人は読んでみるといいかもしれません。。。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
本田 直之

レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』 どこの会社でも通用する、ポータブル・スキルを身につけろ! 「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法 ワークライフ“アンバランス”の仕事力 成功ハックス

by G-Tools

この時期になると、定期的に発売になるシリーズが出版されますね。 【競馬探偵X神の領域(2009年上半期編)】がタイトルです。面白いサインが発表されているんですが・・・・この本はビニ本なので買わないと中身が見られないんですよね^^

競馬探偵X神の領域―2009年上半期編
競馬探偵X

by G-Tools

今日は暖かい感じの1日でしたね。早く春が来ないかな・・・なんて思ってしまいました。気がつけば、うひょさんの新作【リンクで判明!数字に込められたJRAのシナリオ 】が発売になったようです。読むのが楽しみです。

リンクで判明!数字に込められたJRAのシナリオ
伊藤 雨氷
東邦出版 2009-01

by G-Tools

 

今週の休みも終わってしまいますね。馬券は土曜日は休みにして、今日予想した2レースのうち京成杯は的中することができました。馬券を買う際の資金の配分とか、重点的にどのレースに突っ込むか・・・などこの辺が難しいですよね。何点か買った馬券のどれが当たっても配当がほぼ同額になる買い方、1つの買目に集中させて、他は元取りに近くする買い方など今更ながら、今年はそのへんを良く考えて買いたいと思っています。そして、今日本屋に行ったときに面白い本を見つけました!!

馬券術【政治騎手】名鑑2009 政権交代馬券術【政治騎手】名鑑2009 政権交代
樋野竜司&政治騎手WEBスタッフチーム

by G-Tools

この作者の作品を読むのは初めてでしたが、面白かったです。ついこの間行われた箱根駅伝!そこがこの作品の舞台になっています。箱根駅伝の敗者たちのチーム、学連選抜の物語です。彼らの葛藤と意地と執念が生き生きと描かれた作品になっています。なんだか一緒に走っているような気持ちになってきて、読み出したら一気に読み終えた!!そんな感じです。

4408535400チーム
堂場 瞬一
実業之日本社 2008-10-17

by G-Tools

手帳評論家が43メーカーから厳選した最新ダイアリー164冊を徹底紹介!「バーティカル式」「レフト式」「セパレート式」「1日1ページ式」など、43メーカーの全164冊の手帳を、記入欄のタイプ別に紹介しています。
文房具が大好きで、特に手帳が気になっている私には本当にみているだけで楽しい本でした。こんな本が出版されるなんて凄いと思います。

4777912140くらべて選ぶ手帳の図鑑
館神龍彦
エイ出版社 2008-11-22

by G-Tools
≪その他読んだ本≫
なぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーションなぜユニクロだけが売れるのか
川嶋 幸太郎

by G-Tools
Heart BeatHeart Beat
ゴツボ×リュウジ

by G-Tools

大晦日ですね。家には自分ひとりしか居ないので、いろいろと用事を頼まれていたのですが、買っておいた「螺鈿迷宮 上・下」(らでんと読む)を読み始めてしまったら止めることができなくなっちゃいました。海堂尊さんの作品は登場人物が他の作品と絡み合ってとても面白いですね。白鳥&姫宮コンビの活躍はもちろん天馬大吉といった主人公も素敵でした。これからの医療についても考えさせられます。。。さて掃除しなければ!!

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)螺鈿迷宮 上 (角川文庫)
海堂 尊

by G-Tools
螺鈿迷宮 下 (角川文庫)螺鈿迷宮 下 (角川文庫)
海堂 尊

by G-Tools

休みに入ってまとまった時間があるので、本を読んでいます。今読み終えたのは「夢をかなえるゾウ」です。この間まで水川あさみさんが出演しているTVドラマを楽しく観ていました。その影響で原作を読んでみたくなり買ってきました。なんだかあっと言う間に読んでしまいました。「ガネーシャが面白すぎる」この一点だけでも読む価値は十分にあります。読み終わってなんだか暖かい気持ちに、前向きな気持ちになってきます。面白かったです!!

4870318059夢をかなえるゾウ
水野敬也
飛鳥新社 2007-08-11

by G-Tools

職場の女の娘に借りた本です。いわゆるタイム・スキップものなのだが、さらに、どんでん返しを用意して、それをあらかじめ予定した上で展開する、堂々たる構成からなる作品です。設定に無理があるような気がしましたが、話は面白くてどんどん引き込まれていきます。テレビドラマにもなった作品のようですね。

4122046238神はサイコロを振らない
大石 英司
中央公論新社 2005-12

by G-Tools

この本【非正規レジスタンス】は前から読みたかったのですが、昨日BOOK OFFで見つけたのでついつい購入してしまいました。真島誠との再開はいつも楽しいです。時代に対応したテーマで書かれているのがいいのでしょうね。いつものとおりあっと言う間に読みきりました。

4163272100非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク8
石田 衣良
文藝春秋 2008-07

by G-Tools

≪その他に読んだ石田衣良作品≫

空は、今日も、青いか?空は、今日も、青いか?
石田 衣良

by G-Tools
愛がいない部屋 (集英社文庫 い 47-5)愛がいない部屋
石田 衣良

by G-Tools
恋は、あなたのすべてじゃない (青春文庫 い- 20)恋は、あなたのすべてじゃない 
石田 衣良

by G-Tools

 

2 3 4 5 次に進む

mini bbs

Powered by Movable Type 4.13




 Amazon.co.jpアソシエイト にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ


 
メルマガ登録・解除
 

最近のコメント

トラックバック

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBOOKカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはGOODSです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。