Movable Type のブログ記事

今週も武丸に来てしまいました。 日曜日だからなのか?栃ナビで紹介されたからなのか?とても混んでいました。店の外に行列も出来ており、食べるまで1時間弱待ちました。美味しいお店だから混むのもしょうがないですかね。今日はチビらーめん+煮たまご&野菜・にんにくで食べました。やっぱり旨いです。自販機のところに「カウンターで魚粉100円」と書いてあったのでチャレンジしようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。次は頼んでみようと思います。

1235283435_0.jpg

fmt42.png


 










 


MT4.2を試しに新規インストールしようと思って試みましたが途中までは順調なのですが、上のようなメッセージが出てしまい進んでくれません・・・・    とりあえず諦めました。
また、そのうちチャレンジしてみます!!!

FCKeditor 2.6 日本語版


   「世界中の1%の人々へ」さんが提供されているプラグインを使わせていただきました。
   FCKeditorが利用できるので、投稿するのがとても楽になりそうです^^
   ありがとうございました^^v

(その1:基本スタイル)

小粋空間さんの記事を参考に【グローバルナビゲーション】を追加してみました。タイトルの下に設定したリンクです。ココに以前のブログへのリンクを「good-days」として設定しました。リンクの項目は未だ決定ではありませんが、少しずつ考えたいと思っています。
小粋空間さまにはいつもいつも感謝でございます!!

Movable Type 4.2 出荷開始

少しだけ気分転換がしたいと思ったので【小粋空間】さまのテンプレートを使用させていただくことにしました。シンプルで使いやすそうな気がしています。少しずつカスタマイズしていければと思います。
とりあえず弄ってみたところ。
   (1)背景や文字の色を変えてみた。
   (2)小・大・小の3カラムに変えてみた。

Movable Type 4.2 リリース延期       

     

このサイトを携帯からみられるように設定しました。よかったら見てください。

      good-days mobile
      


QRコード

「夏祭り」が、いま再びヒットの兆し  

引用のテスト投稿です。

引用のデザインを見栄えよくするためにスタイルシートを以下のように設定しました。

突然のトラブルから、急遽MT4を使用してみることになりましたが、今までと勝手が
違っており、文字の大きさや色を変えることさえどうしていいのか???状態でした。
いろいろ検索をして、少しずつカズタマイズをしていこうと思っています。
サイドバーの設定はなんとなく理解できましたが、まだまだ分からないことだらけです。
CSSファイルをカスタマイズして、ブログをオリジナル化するためには・・・
まず.CSSファイルの場所を探します。
既定ブログの場合は、MTパス下のmt-static/themes/(選択したライブラリ名)/にある
screen.cssです。これをダウンロードして内容を修正してアップロードしてあげれば文
字の大きさや色などが変更できるようです。もっと簡単な方法があるのかな??
少しずつ勉強しようと思います。

         

2009年2月: 月別アーカイブ

mini bbs

Powered by Movable Type 4.13




 Amazon.co.jpアソシエイト にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ


 
メルマガ登録・解除
 

最近のコメント

トラックバック

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMovable Typeカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはNEWSです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。