BOOK のブログ記事

あんまり暑いので外に出る気になりませんね。こんなときは大好きな音楽を聴きながらの読書が最高です。今回も石田衣良さんの「てのひらの迷路」。短い24のショートショート作品集です。
いつもと違ったかんじの作品で、スッキリと読めてちょっと心をくすぐる物語がとても面白いです。

てのひらの迷路てのひらの迷路
石田 衣良

by G-Tools

とりあえず、読んだ本は全てココに記録しておこうと決めました。今は石田衣良の作品ばかり読んでいます。
今回読んだのは「波のうえの魔術師」です。謎の老人と就職浪人が手を組んで銀行に戦いを挑む話です。登場人物がとても魅力的で引き込まれます。経済用語等はあまり知らなくても楽しく読めると思います。面白かったです。

4163202803波のうえの魔術師
石田 衣良
文藝春秋 2001-08

by G-Tools
下北サンデーズ下北サンデーズ
石田 衣良

by G-Tools

下北沢にある劇団「下北サンデーズ」のお話です。登場人物が個性的でなかなか面白いです。
話はあまりに簡単に成功への道を進んでいってしまいます。
そんなことはともかく「里中ゆいか」ちゃんに会ってみたいと思わされました。

うつくしい子どもうつくしい子ども
石田 衣良

by G-Tools

最近、石田衣良の作品がとても気に入っていて読みまくっています。
【池袋ウエストパークゲート】は本当に面白いと思います。
この作品は、最近のおかしな事件を思い起こさせる内容でいろいろと考えさせられました。
楽しいわけでもなく、うつくしいわけでもありませんが引き込まれました。

前に戻る 1 2 3 4 5

mini bbs

Powered by Movable Type 4.13




 Amazon.co.jpアソシエイト にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 競馬予想が無料で探せる 競馬予想サーチ


 
メルマガ登録・解除
 

最近のコメント

トラックバック

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBOOKカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはGOODSです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。